兼業主婦の楽しむアフィリエイト

Home調べたこと > RSS表示用ブログパーツを調べた

2012年03月18日

RSS表示用ブログパーツを調べた

Seesaaブログにも一応「RSS取得」というRSS表示用の機能はあるんですが、表示できるのは記事タイトルの最初の約20文字のみなので若干不便です。

ソースを見ても、shorten とか text_summary でコントロールしてるわけではなかったので、長い記事タイトルだと全文字表示ができない。日付や本文の一部を表示させたい場合もできなさそうです。(試しに、日付っぽい変数を入れてみたりしたんですが、表示されませんでした。)

ということで、いい感じのRSS表示ツールないかなぁと調べてみました。
検索ワードメモ: RSS ブログパーツ


● FeedWind
http://feed.mikle.com/
登録不要。
デザインや表示させる項目についてのカスタマイズ性も高くてイイ。(日付は表示できない。)
利用する場合は、FeedWindへのリンクをページ内に設置する(利用規約より)。
→ 簡単で使いやすく、デザインもサイトにあわせやすい。


● ブログパーツ.jp
http://www.bparts.jp/feed/
登録不要。
FeedWindと比べるとカスタマイズ性が低く、サイトにあわせにくかった。


● おてがる更新RSS
http://www.otegaru-update.com/
アカウント登録が必要。保留。


● 我RSS
http://www.garss.jp/
アカウント登録が必要。保留。


結局、FeedWindが使いやすかったので、後者2つは試しませんでした。
掲載したのはこちら ⇒ ことズいんふぉ


【関連リンク】
ブログパーツナビ > RSS
ブログパーツをさがせ > RSSブログパーツ(RSSフィードリーダー)
ブログパーツドレッサー > RSS







この記事へのコメント



コメントを書く

お名前(*入力必須):

サイトアドレス:

コメント(*入力必須):

認証コード(*入力必須):


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。