兼業主婦の楽しむアフィリエイト

Home調べたこと > にほんブログ村に登録しているブログを1つだけ削除する方法・メモ

2012年09月20日

にほんブログ村に登録しているブログを1つだけ削除する方法・メモ

明日香村稲淵明日香村稲淵 / max.takaki


にほんブログ村では、1アカウント3ブログまで登録できます。
既に3つのブログを登録していて、新たに別のブログを登録したい場合、

 新しくアカウントを作るか、
 今登録しているブログの1つを削除してその空いたところに登録するか、

どちらかを選ぶことになります。

私は今回、もう使ってない1つのブログの登録を削除して、その空いた枠に新しいブログを登録することにしたんですが、ブログの削除方法を探して少し迷子気味になったので、どうやって削除したらいいかをメモしておこうと思います。

(1) にほんブログ村にログイン。

(2) 左サイドバーの「複数ブログ登録・切り替え」で、今から削除したいブログに切り替える(チェックが入る)。

(3) 左サイドバーか、上部ナビゲーションバーの「登録内容確認・変更」をクリック。

(4) 「登録内容確認・変更」のページの下の方にある「登録情報を削除」ボタンを押す。

※ 一旦削除するとそのデータは復元できないので、今削除したいブログが選択されている状態かどうか、充分に確認してから削除しましょう。


【関連リンク】









この記事へのコメント



コメントを書く

お名前(*入力必須):

サイトアドレス:

コメント(*入力必須):

認証コード(*入力必須):


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。