兼業主婦の楽しむアフィリエイト

Home調べたこと > SeesaaブログにGoogle AdSenseの検索ボックスを貼ったら文字化けしたので対処法を調べた。

2013年01月20日

SeesaaブログにGoogle AdSenseの検索ボックスを貼ったら文字化けしたので対処法を調べた。

【1】 エンコードをチェック。

新しい検索ボックスを作るときに適当なテンションで「Unicode」を選んでしまいましたが、そういえば、ブログとエンコードをあわせなきゃいけませんでした。Seesaaブログのエンコードは「Shift_JIS」です。

【2】、、、エンコードちゃんとしても文字化けするんすけど、、、

対処法調べたら、ありました。

なんだかよくわからないけど(管理画面のバグ?)、以下のようにタグを修正するといいようです。確かにこれで文字化けしなくなりました。

以下のようにコードを変更して表示していただきますようお願いいたします。
通常広告コード改変はポリシー違反となりますが、今回の場合、特別措置とさせていただきます。

× <form action="http://www.google.co.jp" id="cse-search-box">
○ <form action="http://www.google.co.jp/cse" id="cse-search-box">

検索向けAdSense 結果がおかしい(Googleプロダクトフォーラム) より。








この記事へのコメント



コメントを書く

お名前(*入力必須):

サイトアドレス:

コメント(*入力必須):

認証コード(*入力必須):


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。