兼業主婦の楽しむアフィリエイト

Home調べたこと > Facebookでリンクを貼ったときにエラーが出る場合の対処法を教えてもらったのでメモ。

2014年02月09日

Facebookでリンクを貼ったときにエラーが出る場合の対処法を教えてもらったのでメモ。

いつものように自分で書いた記事をFacebookでシェアしようとリンクを貼ったらエラーでなんかよく表示されない。ブログ記事はちゃんと表示されてるけど一応再保存したり、ブログを再構築したりしてみたけどダメ。

試しにブログ内の「いいね!」ボタンを押してみると、こちらでも同じエラーが発生。

同じブログの他の記事はふつうに動くのにこの記事だけ何でだろうと思ったものの、まぁしょうがないから放置してたら、状況についてFacebookでつぶやいてたのを見た親切な友人が対処法を教えてくれました。

表示されていたエラーの内容は、以下のとおり。

502 Proxy Error
The proxy server received an invalid response from an upstream server. The proxy server could not handle the request GET /article/387457000.html.

友人に教えてもらった対処法は、
下記ページでURLを入力して「デバッグ」ボタンを押す。
https://developers.facebook.com/tools/debug/

「Facebookが独自にキャッシュ持ってるのを消す操作」なんだそうです。

これでちゃんと動くようになりました。感謝!





この記事へのコメント



コメントを書く

お名前(*入力必須):

サイトアドレス:

コメント(*入力必須):

認証コード(*入力必須):


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。